SSブログ

6月20日 JAの生活 [雑記]

JAに戻ってきましたが、引越しの後遺症?で家の中がなかなか片付きません。
そろそろ無線の準備もしたいと思っているのですが、いつになるか。。来月に
はQRVできるようにしたいと思っています。


コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

ji1izr

ご帰国お疲れさまです。海外からの引越しですので、なかなか片付かないと思います。ゆっくり生活のリズムを合わせて、それから無線を再開してください。
by ji1izr (2007-06-20 23:12) 

JA6PL

お疲れ様です。何かと大変だとお察し申し上げます。
SAT復帰をお待ちしています。
また、お空で宜しくお願いいたします。
by JA6PL (2007-06-21 09:35) 

kenji

to JI1IZR,JA6PL
コメントありがとうございます。ベランダに出てはアンテナ取り付け場所を探しています。hi
by kenji (2007-06-21 09:39) 

9M2IDJ

荒井さん

CBLがAO-51をトライしているようですがうまく行っていないようです。
信号は確認できても、受信感度が悪くてコールも確認できないと
ぼやいています。Wからプリアンプのキットを購入したようですが
いまいちのようで改善は見られないようです。

SOS

73 De 9m2IDJ/ja6idj/mw0bnm
by 9M2IDJ (2007-06-23 10:29) 

kenji

大寶さん、
430MHzの直下型プリアンプをオークションで落札しました。
物が手に入りましたら連絡します。CBLへ渡す方法を相談
させてください。
73 de JR1WZI
by kenji (2007-06-23 22:17) 

9M2IDJ

荒井さん

CBLが喜んでいました。今日は6mでYF1OOのビーコンが
入感して、彼は6Mで初めて聞くDXに感動していました。
プリアンプの送り先は私の日本の住所で構いませんが
送る前に出来るなら動作確認をして頂けると助かります。
住所その他は別途メールでお知らせします。

De 9M2IDJ
by 9M2IDJ (2007-06-23 23:54) 

JR3ELR

帰国待っていましたよーー。
さぞかし色黒でしょうね。
ハムフェア会場にもでかけてくださいね。
by JR3ELR (2007-07-05 23:16) 

kenji

to JR3ELR
ご無沙汰しています。
9M2ではゴルフもやらずに無線ばかりやっていたので焼けてません。hi
73 de JR1WZI 荒井
by kenji (2007-07-09 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。